共感の声が多数寄せられた質問と回答

  • 祝日はどのように時間を使っていますか?[通信技術者の仕事についての質問]
    竹原市 チャッピー三段活用(21歳)
  • ライヴハウスに出かけてる。
    宇陀市 黒板消し (37歳)
  • 一日は掃除でもう一日は遊びのための時間にしてます。
    三条市 悲劇のピーレグ (49歳)
  • マイカーでドライブをしていますね。
    茨城県 雲中ローヴァー (45歳)
  • レコーダーに録画して溜まっているお笑いの番組を鑑賞しますね。
    調布市 クラリッサ (40歳)
  • 友人とエクササイズするようにしている。
    出雲市 毎日芋洗坂 (48歳)
  • 友人と野球をして遊んでいるよ。
    岩手県 ジャスティス宇宙船 (41歳)
  • たくさんの映画のブルーレイを借りて観ているね。
    沖縄県 ソーセージ (47歳)
  • オンオフを切り替えたいので、出掛けることが多いですね。
    ひたちなか市 仮面なな (41歳)
  • 家でBGMを聞いています。
    鴨川市 どすこい (46歳)
  • 一日はお出掛けで一日は家の中でゆっくりするようにしているよ。
    筑後市 完璧★エイサヘル (44歳)

新たな勤め先の通信技術者になるのは緊張して自身の能力を発揮できない時もあるかもしれません。仕事をするうえで重要と言えるのは、給与は当然のこと福利もだと思われます。会社が負担してくれる分、自身の身をしっかり守ってくれていますからね。最近では女の人にとって働きやすい勤め先が増えてきていると思います。産後休暇、育児休暇制度など、これは育児を熱心に始めた男性社員にも直結するらしいです。このようなことが気になりましたら、仕事のことをご覧いただければ把握できるでしょう。

皆さまは通信技術者の仕事内容について考えたことがありますか?連想しているものが実は想像とちがい、いい意味でギャップのある素敵なおシゴトということもあるに違いありません。一生の中で大きいウェイトを占める仕事だからこそ間違いのない求職をしたいものです。その他にも就活の代表として長年活用されているのが公共職業安定所です。希望の業種とスキルを加味してスタッフを探している大企業との間を仲介してくれます。嬉しいことに各地区にある為活用しやすいようです。

質問フォーム

サイトマップ/無料申請

▲ページトップへ